• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの音飛びがひどい)

スマートビジョンの音飛びがひどい

このQ&Aのポイント
  • LAVE、Windows10デスクトップのスマートビジョンでTVをみていますが、地デジ、BSどの番組でも画面はいいのですが音飛びがひどく耐えられません
  • スマートビジョンでのTV視聴時に音飛びが発生している問題があります
  • スマートビジョンで地デジやBSの番組を視聴する際、画面はきれいですが音飛びがひどく、耳障りです

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14425/28067)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 音飛びがするのはSmartVisionだけの話でしょうか? そうであれば他の方が回答されていますが Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVision自体を入れ直してみましょう。 SmartVision以外でも例えば動画配信などを見ても発生するならサウンドドライバ入れ直して見るとかでしょうか。

1339ym
質問者

お礼

改善しました、有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1032/2478)
回答No.1

経験はありません。2017年夏モデル以降のパソコンならSmartVisionを入れ直してみてはいかがですか。入れ直ししても改善されなければ、サポートに問い合わせるか、修理依頼でしょう。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートビジョンの録画

    NEC製のテレビ(地デジ、BC、CS)のダブルチュナー付きのデスクトップのパソコンでOSは、8.1でその中のスマートビジョンで番組表から録画予約するのですが、ひとつしか 録画してないのに、録画済みホルダーには、同じ番組が、タイトルも録画時間も録画開始時間も同じものが、二つあるのは、なぜですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンで録画ができません

    スマートビジョンで録画ができません エラーメッセージは、0000-006Aと出ます どなたか対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョン

    スマートビジョンの録画ができない ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SMART VISION

    SMART VISION が起動しないので パソコンを初期状態に戻したら SMART VISION が消えたんだけど どうしたら元に戻りますかね? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Smart Vision が見れない

    Smart Vision を立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンが立ち上がらない

    LAVI PC-DA970DAR-J ウインドウズ10 で 久しぶりにTVを見ようとスマートビジョンを立ち上げましたが「エラーG00001」で開けませんと表示されます。対処法をすべて(リカバリー、スマートビジョンの削除、再インストール等NECの対処法」を実施しましたが改善されません。同様の不具合を解決された方がおられましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン不具合について

    スマートビジョンで急にTOKYO MXが見れなくなりました。番組表にも載りません。 一度スマートビジョンをアンインスールし再度インストールしましがダメです。 どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • スマートビジョンが使用できない

    windows8.1からwindows10にアップグレードしたのですが、 スマートビジョンが使用不能になりました。 修正パッチは最新のものを適用しています。 原因および対処法がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンデスクトップについて

    スマートビジョンデスクトップアプリを再インストしたが、スタートメニューに出てこないのですが、どうしたらいいんでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:スマートビジョンで録画一覧フォルダーにBlu-rayレコーダーが表示され、録画した番組が表示されるのですが、同じ番組が2個ずつ表示されます。 どうしてでしょうか? 機器はBDZ-FW2000 TVが故障したため、この機器をパソコンで見るためにPC TV plusの体験版をダウンロードしました。(スマートビジョンから見れることを知らなかったので) あとスマホにvideo&TVsideviewを入れてます。 これらのことが、2個ずつ表示されることに影響していますか? 製品名:PC-GD187TCAF 型番:9X000881D OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 長形3号の封筒の宛名書きの方法について教えてください。
  • パソコンやスマートフォンの環境に関して教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類も教えてください。
回答を見る