MG6230 エラー6C10 出力できない問題の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MG6230の印刷ができない問題について、エラー6C10が表示され、電源を落とすように指示される現象が発生しています。
  • 再起動しても同様のエラーが出るため、対処方法を知りたいと思っています。
  • 使っている端末やアプリケーションについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG6230 エラー6C10

使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:本体操作で いつから:今朝から 困っている現象:印刷できない。 エラー6C10が出て、電源を落としてください と表示される。 再起動しても 印刷しようとすると同様。 対応方法があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ 液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63896 ※「**** プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」を参照。 電源を切ってから電源プラグを抜き、しばらく経ってから電源を入れ直してください。 なお、PIXUS MG6230はすでに修理対応期間が終了(2018年3月末終了)しており、修理が不可となりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 仕様上、以下の機種をお勧めします。 PIXUS TS8430 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/ *プリントシステムの改良により全階調での画質安定性が最適化  されました *天面がフラット化され、ボディがコンパクト化されました  (MG6230比、設置面積約31%削減・体積約44%削減)  TS8430:横幅373mm×奥行319mm×高さ141mm   ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした    場合、カセットが45mm突出します  MG6230:横幅470mm×奥行367mm×高さ173mm *ディスプレイが4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルを搭載  操作パネルの角度調節も可能となりました *ボディカラーはMG6230に相当するブラックに加え、ホワイトと  レッドを加えた3色展開です *用紙をセットするとセンサーがサイズを検知して設定画面上に  検知されたサイズを表示する「自動紙幅検知」が搭載されました *Wi-Fiが5GHz(IEEE802.11a/ac)に対応し、安定かつ高速の通信が  可能となり、ルーターが無くてもプリントアウト可能な  ダイレクト接続にも対応  しかも、タッチパネルのボタンを3秒長押しするだけでWi-Fiの  セットアップが可能な「ワイヤレスコネクト」が搭載されました *MG6230には無かった自動電源オンが搭載され、「スマートトレイ」  は排紙トレイが自動伸縮する構造となりました *スキャンの解像度が2400dpiにスペックダウンされました

その他の回答 (1)

回答No.1

「90度横に傾けて電源を入れると直る場合がある」という報告が複数あるようですね。 参考 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=18778037/ ただ、MG6230は2018年3月末で修理対応が終了しています。 参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 2011年9月発売の機種なので10年選手になりますから、上記の方法でも状況が改善しないようであれば、残念ながら寿命ということで買い換えを検討されるしか解決策はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

puchi_2021
質問者

お礼

90度!!!思いつきもしませんでした。 でも、だめでしたので 買い換えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 治らない

    使用プリンタ 機種・型番 PIXUS MG5730 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:中に紙が詰まった それもものすごく奥に詰まりました しかも敗れた状態で全く出せません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS 8430 エラー1660

    使用プリンタ 機種・型番:TS 1660 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション windows 10 いつから:1ヶ月前 困っている現象 新しいインクに交換しても認識しな ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アプリから印刷 薄い MG3600

    使用プリンタ 機種・型番:MG3600 使用端末:スマートフォン タブレット 使用アプリケーション:Googleブラウザでの印刷、キヤノンプリントアプリ 困っている現象 : モノクロ印刷で、コピーだと色が濃く出るのですが、スマホから飛ばすと黒色が薄く、水色になります。純正のインクではありませんが、買ったばかりです。 コロナ騒動で学校からたくさんpdfが送られてくるのでかなり困っています。お力をください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの減りが早い

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG5630 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:モノクロで数回しか印刷していないのに新しいインクの減りが異常に早い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの表示板 wi-fi が×表示

    使用プリンタ 機種・型番:MG6930 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから:今日から 困っている現象:プリンターの表示板 wi-fi に×印が表示されています 印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • シリアルナンバーの確認

    使用プリンタ 機種・型番:○○○○○○ 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:△△できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon MG-7730 エラーコード 1311

    使用プリンタ 機種・型番:MG-7730 使用端末:PC  、WIFFで使用 使用アプリケーション: いつから:半年前から 困っている現象:カセット1の紙詰まり、すべて点検したが表示が消えない         ソフトのバグではないか、設定を初期化する方法は?         G-6030を代替えで購入した         印刷はMG-7730の方がきれいなので、何とか直したい         よろしくお願いします          ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの給紙トレイの代用品について

    使用プリンタ 機種・型番:mg6330○○○○○○ 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:給紙トレイの爪が破損 購入店舗で、部品調達試みるも、型式が古くできないとのこと 今のモデルで代替え部品はないの? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430プリンター

    使用プリンタ 機種・型番:MG5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:10日位前 困っている現象:コピー及びPCからのプリントができない。白紙のままで出てくる。         エラー表示はでません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のエラーB202の故障原因についてえ

    使用プリンタ 機種・型番:MG3630 使用端末:PC 使用アプリケーション: いつから:一週間前 困っている現象 MG3630のエラーB202がでました。操作ガイドによると 故障で修理するようにしか表現されてません。この故障の原因を教えてください。 故障の内容をしりたいのです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。