• 締切済み

レクサスIS

レクサスISのオートワイパーですが、エンジンを一度停めてしばらくするとワイパーが土砂降りでも作動しません、その状態の時当然オートのランプは点灯しています。 センサー部を手で触れても作動全くしません。不思議と一度ミストしてワイパーを作動させると復帰します。手でセンサー触れても反応します。エンジン切ると一度オートがオフになる感じです。スイッチ不良なのか?不思議なのがミストすると復帰することです。センサーは2度保証で変えています。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

センサーは2度保証で交換したのはこの不具合に関してでしょうか? 交換した直後は正常になるのですか? いずれにしてもディーラーでの確実な修理をするように依頼するしか有りません。 センサー以外が原因だとして、スイッチかコントロールユニットの不具合になると思いますが、私はコントロールユニットが怪しいと感じます。