• 締切済み

データ入力

データ入力について。 Googleシートというエクセルのようなシートに、あるサイトに書かれてる単語と意味を1マス1マス書き込みたいのですが、そのサイトに書かれてる単語量が膨大で、楽に入力する方法はありませんか?ちなみに1マスに単語を書いて、右のマスに意味を書き込みます。 あるサイトはコピーは可能です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

入力したいWebページを全て選択してメモ帳等にコピー&ペーストしてください。 Googleシートでそのファイルを読み込ませる事が出来ます。 ただし、テキストファイルなので読み込ませるときに区切りをカンマやスペース、タブ等を選択してください。 後は少し面倒かもしれませんが、一度Excelに読み込ませてGoogleシートに変換して読み込ませる事も出来ると思います。

• hiro_1116
回答No.1

"あるサイト"のデータをCSVとかにして読み込ませればできそうですね。