血圧データのiphone記録表示について

このQ&Aのポイント
  • HCM-AS01BTWH測定データをiphoneで表示する方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品を使用せずに、iphoneで血圧データを表示することは可能ですか?
  • Google Fitやヘルスケアなど、他のアプリを使用して血圧データをiphoneに表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

血圧データのiphone記録表示について

HCM-AS01BTWH測定データをECLEAR plus以外にiphoneに表示出来るアプリがありますか。その設定方法も教えて下さい。Google Fitやヘルスケアなど。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

アプリのマニュアルに、iPhone等のiOSデバイスで標準利用が可能な「ヘルスケア」と連携することで、歩数を取得することができます。 と書いてますよ。 血圧のデータも書き出しできるみたいですね。 マニュアルにあった手順載せておきますね。 ヘルスケアをご利用になるには、ヘルスケアアプリにて「ECLEAR plus」からのアクセスを許可してください。 iOS13の場合 [端末設定]-[ヘルスケア]-[データアクセスとデバイス]-[ECLEAR plus]の設定にて、「すべてのカテゴリをオン」を選択し、すべての項目を有効にしてください。

• brown_1
回答No.3

ヘルスケア(iOS)/Google Fit(Android)と連携することで、歩数を取得することができます。アプリのマニュアルに記載ありました。 測定データを表示できるのかまでは確認できていなですが、参考にしてみては? https://app.elecom.co.jp/eclear_plus/manual.html

回答No.2

できません。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

ECLEAR plus は HCM-AS01BTWH の専用アプリですから、他のアプリで同様の機能を発揮できるものは無いと思います。 どうしても他のアプリで結果を記録しておきたい・・・というのであれば、毎日の測定結果を手入力すれば良いだけかと思いますが。。。