• 締切済み

MT-90u 外付けFDドライブ

先日MT90-Uを購入しました。外付けFDドライブも欲しかったのですが、製造中止とやらで何処を探してもありませんでした(メルカリ、ヤフオクにも) 仕方がないので、バッファローのFDDを購入しましたが、作動しませんでした。 他のメーカーを探す場合、対応フォーマット(2DD.HDD)の他に 確認する箇所があれば教えて下さい。また ご推薦のものがあれば それも教えていただければと思います。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• tunaingot
回答No.1

MT-90Uは所有していませんが、USBフロッピーディスクドライブはMT-90Uの組込みドライバなどの問題で純正品以外はMT-90Uで使えない可能性が考えられます。 おそらく、ローランドでは他社製のフロッピーディスクドライブでの検証はしてないと思いますので、どのメーカーのものが使えるかは、フロッピーを使っている人の情報がネット上にあればそれを参考にするしかないと思います。 フロッピーディスクの中身をUSBメモリにコピーすれば使うことができそうですが、そのような使い方はいかがですか? フロッピーディスクドライブを使うより手軽だと思います。 参考になれば。