• ベストアンサー

名前度名字

片思い中の人が自分のことは名字で呼ぶに他の女性を名前で呼んでいたら気になりますか?またみんな名字なら自分も名字呼びまたは自分も名前ならみんな名前でもオッケーですか?もう一つ名字から名前又は名前から名字みたいに突然呼び方変わったらモヤモヤしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.2

呼び捨てでなければなんでもいいですが、片思いでなくても自分のことでなくても「規則性から外れている」ということで気に留めはします。習慣が突然変わるのもそうです。昨日までコーヒーはぜったいにブラックだったのに急にミルクと砂糖入れだした、みたいな感じです。名前から苗字になれば距離を置かれたということでこちら側に原因があったのかなどは気になると思います。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございますやはり距離を置かれたと気になりますよね

その他の回答 (1)

回答No.1

片思い中の異性から「みちよちゃん」って呼ばれたら嬉しいですよ でも、恋心を見透かされるとイヤなので、他の女子もちゃん付け呼びOKとします(*^_^*)

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに呼び方で嫉妬したら気持ちバレますね