• ベストアンサー

ゴキブリが噛んで激しい神経痛が

私の母(54)がゴキブリに全身を噛まれ、 手と足は噛まれた後の激しい神経痛があり、皮膚科の先生からは誤診され「主婦湿疹」と言われました。 詳しい方、緊急で考えられる所見をお答えください。 真剣です。 バルサンもゴキブリホイホイもコンバットもしましたが効きませんでした。 僕も噛まれて居ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ゴキブリは滅多に噛みません。 しょっちゅう噛まれるとすれば、「トコジラミ」では無いでしょうか。 >トコジラミ(ナンキンムシ) >https://www.earth.jp/gaichu/discovery/tokojirami.html 上記ページに殺虫剤も載っていますが、出てきたものを殺したところで、元から絶たねばいつまでも湧いてきます。 一度駆除サービスを呼んで、噛まれる部屋とその周辺の調査をして貰った方が良い気がします…。

bloodvampire
質問者

お礼

ありがとうございました!依頼してみます。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

ゴキブリワンプッシュプロプラス 80回 https://www.yodobashi.com/product/100000001005974755/ やばいっす 30年近く住み疲れ悩まされた チャバネゴキブリ がほぼ絶滅しました アマゾンレビューでも有名です 子供のころ親戚の家でビデオデッキ感染源だと思われる チャバネゴキブリ 何回引っ越しても段ボールなどに入っているのでしょう 長年悩まされましたが 去年から使い出し ほとんどもかけません 密閉性の高い ワンルーム で 四方にワンプッシュずつするだけです 冷蔵庫の裏 トイレ 風呂場 洗面台の排水溝 にもワンプッシュ エアコンはかけておいた方がいいと思う 奴らは電化製品大好きです 嫌な臭いも気持ち悪くなることまありません ほぼ絶滅しました 近所のドラッグストアも 今はスプレーはこれと数種類しかありません 漏れの売り場面積が広いです

質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

回答No.1

本当にゴキブリですか? 73年間生きて来ましたが、今だかつてゴキブリに噛まれた話は聞いたことが無いです。 人間が少しでも動けば一目散に逃げますし、あり得ないですね。 バルサンも何も効かない虫なんて、まずいないですよ。 原因はおそらく他にありますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。