• ベストアンサー

uefl boot停止後有効化できない

dynabook pz/hpb 64bit でuefl bootを停止して、usb boot起動を確認した、起動できたのでhdd起動させた所、回復キーを求められた。 控えた回復キーが通らない状況でwindowsが起動できない、初期化以外に回復可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows 10] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-9663 を例にすると回復キーは マイクロソフト社のホームページから回復キーを取得する 回復キーを別のドライブに保存する 回復キーを印刷する の3つの保存方法があります。あとは手書きに紙に書き写すような手もありますがこれは印刷と大差はないですね。 マイクロソフトのサイトに使用しているMicrosoftアカウントでサインインして回復―が保存されていないか?確認して保存されている様ならそちらの回復キーを入力してみるぐらいです。 それでも回復キーが通らないとなると初期化以外に回復方法はないと思います。

kinnmedai
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 デスクトップのpcにノート回復キーも保存せれていました 無事回復出来ました。