• ベストアンサー

東京五輪(バトミントン)

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

確かに、バドミントンはダブルスがあるとはいえ個人スポーツなのに、男女ともほぼ「総崩れ」になってしまったと思います。 エースが不調くらいはあると思いますが、総崩れというのはなかなかないので、コンディショニングの失敗はあったのだと思います。 おそらく今後週刊誌か何かで記事が出ると思いますが、何か内部事情でもあったのかと勘繰るところはありますよね。 もし内部事情が特にないなら、そもそも日本代表に選ばれることそのものが熾烈になっていたので、みんなそこにピークがきてしまい、またオリンピック開幕前に世間の気分がだだ下がりだったのでそれに引きずられて思うようにコンディションを上げられなかったのかもしれませんね。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。