• ベストアンサー

社外エアロ

バンパーを社外エアロに交換すると純正のバンパーは 不要になるとおもいますが、実際どうしてるのでしょうか? 売るの?(誰に)、それとも保管しておくの?それとも粗大ゴミ? 交換した方、どうしたか教えてください。

• aki32
  • お礼率80% (33/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

車を購入と同時に交換しました はじめのうちはオークションに出そうと思ってましたが大きいのでうまく包装できずに断念しました 純正色でも特殊な色なので今のバンパーが壊れた時の予備として保管してます車を売るときや廃車に一緒に引き取ってもらおうと考えております

aki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 売るとき、発送がむずかしそうですね。

その他の回答 (3)

• M111
回答No.4

自治体にもよると思いますが、車のパーツは粗大ゴミでなく、産業廃棄物とみなして正式には回収の対象外としている所の方が多いと思います。(ゴネれば回収するケースも多いそうですが) 廃棄するのであれば、エアロを購入した店で相談した方が無難です。

aki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

自分は一応取って置きますね。 エアロを付けると言うことですから車高が低くなりますよね? 運転の仕方次第でしょうが割ってしまった場合修理に出したらその間車は乗れませんよね。 自分はバンパーくらいは外せるので外してバンパーのみ修理してもらいその間純正のバンパーを付けて走ってます。 バンパーの取り付け取り外しの工賃も馬鹿になりませんからね(ちなみに自分の行ってる板金屋で5000円。) 置き場所には困りますが・・・

aki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換したいのですが、一番のネックは置き場所ですね。

• tenteko10
回答No.1

傷とか無ければ中古パーツ買取業者やオークションで売る。 売れる状態で無かったり廃棄するのであればメーカーでリサイクル回収してるメーカーもあるのでディーラーに相談してみて下さい。

aki32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。