• 締切済み

Xperia1IIIでメールが設定できない

auキャリアで、Xperia1からXperia1IIIに機種変更していますが、so-netメールが設定できません。Android11のセキュリテーの問題でしょうか?そもそもXperia1まではデフォルトでインストールされていたE-mailアプリが廃止されているので、G-mailアプリ、そのほかいくつかのメールアプリをダウンロードしては試しましたが、最初の受信設定で設定できなくなり先に進めません。ソネットのサービスに電話をして一つ一つ確認しながら試しましたが同じなので、登録方法の間違いはないはずです。サービスいわくはAndroid10までしか動作確認報告がないのでAndroid11対応はしばらく待ってもらうしかないとのこと。同じような事例の報告はないのでしょうか?勿論暫定的にAuキャリアメールへの転送と、WEBメールで凌いでますが、非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

設定が間違っていないなら、 プロバイダとスマホメールソフトの相性ではないかと思います。 いろいろなメールソフトを試すしかないと私は考えます。 当方、so-netではないのですが、K-9 Mail というソフトを、 あるプロバイダのメール受信で試したところ、 うまくいったということがありました。

• xf86conf
回答No.1

>最初の受信設定で設定できなく どのアプリを使った結果、どの場面において、何がどう設定できないのしょうか。また、その際、エラーなどのメッセージは表示されましたか。 お答えしたくても、情報が少ないので、もうちょっと詳しく書いてもらえるとレスがつくと思いますよ。