• 締切済み

左口元違和感

左口元に違和感(しびれ?)が1日中ずっとではありませんが1 2時間置きにあります。脳神経外科でMRI撮った結果何も無く、様子見になりました。ここでですが、歯医者に行っていいでしょうか?鼻と右上顎の奥歯に違和感(黒くなってる)があるので、近いうちにいきたいのですが…

noname#257085
noname#257085

みんなの回答

• blastma
回答No.1

いわゆる三叉神経痛かもしれません。 以前は顔面神経痛といわれたものです。 そうであれば確かに歯科ではありますが、一般的な開業医では難しいかもしれません。 理想的には歯学部附属病院の口腔外科か歯科麻酔科の受診が必要です。 鼻と右上顎の奥歯に違和感は副鼻腔炎が考えられますが、 これも口腔外科の担当になります。 近所に歯学部がないようであれば、医学部附属病院の歯科口腔外科か、 大き目な地域の総合病院の歯科口腔外科だと思います。