• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その日は突然やって来た)

突然やって来たブラザーのインクジェットプリンター『DCP-J963N』の故障の原因は?

AsarKingChangの回答

回答No.5

あ~なるほど。 完全に死亡。。的な空気だったのですね。 確かに、エラーだのこういう動作?とは言いにくいですね。 そもそも、「うごかね~」ですもんね~。 電気製品って、結構通電していた方が持つ個体が多いですね。 今回の質問の機種も、電源系が死んだと思われますが、 案外、そこだけを交換すれば治る「かも」しれないものの。 そこまでする必要があるか?と言えばなかなか 微妙ですからね~。 最近、私の方、思いっきり古いプリンタ(最初から壊れている)を ゲットして、趣味で修理してますよ。 キャノン系で、B200から「ヘッドが違います」までは行けたので、 この状態でジャンクのヘッドを取り付けたら「インクがありません」 と表示され。事実上修理完了。 (この状態で動作するヘッドがあれば、印刷可能になるので) しかし、これも電源が入ってこそですからね~ もしかしたら、オークションなどで同型があるかもしれませんし 分解したりする趣味があれば、そういう部品取りとしての 用途はあるかもしれませんが、一般的には廃棄かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 突然にスキャンできずコピー不能に!

    インクジェット複合機DCP-J957Nを長年便利に使ってます。が、書類をコピーしようと原稿をセットしコピーボタンを押すと、スキャンをし始めましたが直ぐに「かたかたかた」と音がして「スキャンできません」サインが出てコピーが出来なくなってしまいました。 あるところでスキャンレバーが止まってしまったようです。困りました。至急に直すのにはどうしたらよいでしょう。教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが手に入らなくなる?

    ブラザー関係者から聞いた話ですが、インクジェットのインクを中国で作っていて、コロナの影響でインクが入って来なくなっていると聞きました。 本当でしょうか?インクが無くなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515N 印刷できません。 4F

    DCP-J515Nを使用しています。突然「4F」のエラーが出るようになりました。 オンラインマニュアルでは「本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。 」となっていますが状況は変わりません。カバーを開けると黒インクがたまっていたのでふき取りました。インクつまりのような気もしますが「クリーニング」は動作しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換したがメッセージが出る

    DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 違いは

    ブラザーのインクジェットプリンターにおいて DCP-J557NとDCP-J577N-ECOはどこがどう違うのでしょうか?機能的にはいっしょみたいですが? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドクリーニング

    ブラザーのインクジェットプリンター DCP-J582N のプリンターヘッドをクリーニングのため中央に移動したいのですが、マニュアルにやり方が記載されていません。 ご存じの方がいらっしゃったら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 印刷できる日とできない日があります

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J1200 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        エラー:(9)警告ランプ、(8)インクランプ、(5)電源ランプの3つが動じ点滅。コンセントの抜き差ししても変わりません。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換が出来ない

    インクジェットプリンター DCP-J973Nです。 純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。 インクを見ると十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク認識できません

    インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい 新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない

    「インクジェットプリンター DCP-165C 」Windows10のアップデートによりプリントができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。