- 締切済み
突然やって来たブラザーのインクジェットプリンター『DCP-J963N』の故障の原因は?
jim_bolderの回答
- jim_bolder
- ベストアンサー率0% (0/0)
インクジェットプリンタは常時通電しておかないと自己メンテナンスが働かなくなってしまいますからね。起動はするけれど印刷しても白紙がでてくる、ということですね?そうであれば「インクジェットあるある」です。 そんなときはひたすらメニュー→メンテナンス→ヘッドクリーニングを繰り返す、これに尽きます。根気よく繰り返していれば復活することもあります。1ヶ月程度なら回復の見込みは十分あるはずです。
関連するQ&A
- 突然にスキャンできずコピー不能に!
インクジェット複合機DCP-J957Nを長年便利に使ってます。が、書類をコピーしようと原稿をセットしコピーボタンを押すと、スキャンをし始めましたが直ぐに「かたかたかた」と音がして「スキャンできません」サインが出てコピーが出来なくなってしまいました。 あるところでスキャンレバーが止まってしまったようです。困りました。至急に直すのにはどうしたらよいでしょう。教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクが手に入らなくなる?
ブラザー関係者から聞いた話ですが、インクジェットのインクを中国で作っていて、コロナの影響でインクが入って来なくなっていると聞きました。 本当でしょうか?インクが無くなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J515N 印刷できません。 4F
DCP-J515Nを使用しています。突然「4F」のエラーが出るようになりました。 オンラインマニュアルでは「本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。 」となっていますが状況は変わりません。カバーを開けると黒インクがたまっていたのでふき取りました。インクつまりのような気もしますが「クリーニング」は動作しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したがメッセージが出る
DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 違いは
ブラザーのインクジェットプリンターにおいて DCP-J557NとDCP-J577N-ECOはどこがどう違うのでしょうか?機能的にはいっしょみたいですが? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドクリーニング
ブラザーのインクジェットプリンター DCP-J582N のプリンターヘッドをクリーニングのため中央に移動したいのですが、マニュアルにやり方が記載されていません。 ご存じの方がいらっしゃったら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できる日とできない日があります
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラー:(9)警告ランプ、(8)インクランプ、(5)電源ランプの3つが動じ点滅。コンセントの抜き差ししても変わりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換が出来ない
インクジェットプリンター DCP-J973Nです。 純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。 インクを見ると十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク認識できません
インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい 新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが作動しない
「インクジェットプリンター DCP-165C 」Windows10のアップデートによりプリントができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
回答ありがとうございます。