Wi-Fiの調子がおかしい!買ってから数ヶ月しか経ってないのに、読み込みなどが遅くなりました!

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiの調子がおかしい!買ってから数ヶ月しか経ってないのに、読み込みなどが遅くなりました!機種はWRC-2533HST2で、マンションの回線?はフレッツ光です。
  • YouTubeやGoogleの読み込みなどが遅く、なんにもできない状態です。たまに良くなったりしますが2〜3分程度です。
  • ルーター管理画面でログインしたはずなのにWi-Fiに繋ぐ際やGoogleで調べ物をしている時にログイン画面に飛ばされ、パスワードを打ったら「パスワードが間違っています」と出てきました。これって悪いことなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiの調子がおかしいです!

買ってから数ヶ月しか経ってないのに、読み込みなどが遅くなりました!機種はWRC-2533HST2で、マンションの回線?はフレッツ光です。 アンテナは立っているのですが、YouTubeやGoogleの読み込みなどが遅く、なんにもできない状態です。 たまに良くなったりしますが2〜3分程度です。 また、今は起こってませんが、ルーター管理画面でログインしたはずなのにWi-Fiに繋ぐ際やGoogleで調べ物をしている時にログイン画面に飛ばされ、パスワードを打ったら「パスワードが間違っています」と出てきました。これって悪いことなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.3

>マンションの回線?はフレッツ光です。 ルーター(WRC-2533GST2)の上流(インターネット)側の機器は、ONUですか? あるいはひかり電話が使えるHGW(ホームゲートウェイ)ですか? ルーター(WRC-2533GST2)はルーターモードで使用しているのでしょうか? 上流側の機器がONUであれば、その下流に繋ぐルーターはルーターモードで使用して、プロバイダー情報など、インターネット接続に必要な情報をルーターに設定します。 上流側の機器がHGWの場合は、HGWにルーター機能があり、そこにインターネット接続に必要な情報などを設定しますので、その下流に繋ぐ無線LANルーターはAP(アクセスポイント)モードで繋ぐのが通常です。 先ずは、この辺りがどうなっているのか、「補足」で教えていただけますか? 状況が分かれば、次のアドバイスが出来ます。

回答No.2

まず機種の方はWRC-2533GST2ではないでしょうか。 またルーターの調子が悪いようでしたら、こちらのサイトを参考に試してみて下さい。 突然インターネットへ接続できなくなった 文書番号:4726 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

回答No.1

こちらをご参考ください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380