ブルースクリーンエラーが発生!富士通FMVのPCについての質問

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのPCでブルースクリーンエラーが発生!3日前から出始めて困っています。PCには不慣れで解決方法がわかりません。
  • 富士通FMVのPCでブルースクリーンエラーが連続して発生しています。3日前から出始め、解決策が分からず困っています。
  • 富士通FMVのPCがブルースクリーンエラーを起こしています。3日前からこの問題が発生し、対処方法が不明です。どうすれば解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルースクリーンエラーが発生しました

PCは、FMVF52D1Wです。 3日前から出始めました。 出ないようにはできないでしょうか。 PCには不慣れです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

使用されているセキュリティ関連のソフトは、マカフィーですので下記のURLを参照してください。 https://kc.mcafee.com/corporate/index?page=content&id=KB73682&locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP 解決策 この問題は VSE 8.8 Patch 2 で解決しました。 更新は、ServicePortal https://support.mcafee.com/downloads にログオンすると入手できます。 と書かれているので、購入している場合でしたらダウンロードしてインストールを行えば、解決するかと思います。 もし、試用期間中でしたらアンインストールしてしまうのが、面倒事が無いですよ。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

この画面はブルースクリーンではなく Windowsの自動修復が作動した状態ですね 修復できないのかな? 100%まで進まず止まってしまう? 完了後のメッセージは? エラーが発生する前に何かソフトを追加インストール 周辺機器を増設されていないでしょうか? 互換性の無いものを追加したため発生した不具合と感じます mfehidek_sys というプログラムの不具合なのですが 何に使われるものか分からない 記憶装置関連のデバイスドライバーかな? HDDの高速化? 私の自作PCには入っていない 使われていない 今のWindowsでは使えないソフト/アプリ 増設機器/周辺機器 アンインストールや取り外しで回避できるんじゃないか?と感じます 追加インストール時に非対応として停止してくれると分かりやすいんですけど 万全ではないので後で不具合になってしまう場合もあります Windows Updateの影響 セキュリティ制限で発生する場合もあり パソコン初期化や再インストールで改善しても 毎月第二火曜日の翌日に再発してしまう可能性もあります

回答No.1

問題を起こしているのが、McAfeeなので、 アンインストールするなりすれば、ひとまず ブルースクリーンは収まるとは思います。 ただし、同時に、McAfeeの全機能も失います。