• 締切済み

電話機能が使えません

uqモバイルのSIMを買って元々持っていたiPhone6に入れて使っていたんですが、その時は電話もモバイルデータ通信も使えたのですが、新しくiPhone XRを買ってSIMを入れ替えたところ、モバイルデータ通信は行えるのですか、メッセージなどsmsや電話機能などだけが使えない状況になりました。電話はこちらからかけることも相手から繋がることもありません。iPhoneの上の表記もUQではなくKDDIとなっています。原因や解決法があれば教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

UQモバイルでSIMをVoLTE対応のものと交換してもらってください。SIM再発行費用が3300円かかります。 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ka02j000000TaNXAA0/ UQモバイルにはVoLTE非対応の古いSIMとVoLTE対応の新しいSIMがあって、最近の機種で音声通話やSMSの機能を使うにはVoLTE対応のSIMを挿す必要があります。