• ベストアンサー

ワードの中に挿入された画像データ word

Microsoft word ワードで作成された文章の中に、画像データが挿入されている場合があります。図表の場合は画像データであることが直ぐに分かるのですが、文字が画像データで取り込まれている場合があります(具体的には、PDFの文章をワードで開いてワード文章に変換した場合に、文字が部分的に画像データで取り込まれている場合があります)。カーソルを該当部分にもっていくと画像の枠が表示されて画像データであることがわかるのですが、肉眼で読んでいるだけでは、そこの部分がワードのフォントなのか画像データなのか判別しにくいです。画像データ部分だけマーカー表示などはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>画像データ部分だけマーカー表示などはできないのでしょうか。 →質問者さんの最終的にしたいことに沿っているかわかりませんが、文字部分のみ色を変えれば、画像データとの判別はつくと思います。 ctrl+Aで全選択し、フォントの色を赤などに変えれば、画像はそのまま色が変わらずに残ると思います。必要な修正を加えたのち、文字色を直せばよいと思います。 お試しください。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、助かりました。 種々の場面で応用できそうです。