• ベストアンサー

この山の名前を知りたいのですが。

添付画像の一番高い場所の名前を知りたいのですが。多分、何々ヶ峰とか何々が岳のような名前かと思います。 三重県津市の高田本山駅近くのソーラーパネルが沢山配置してある場所(下の黒い所がソーラーパネル)から南側の松阪方面を撮影しました。ノッポのビルは津駅前のホテルだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.5

#3さんと同じく「堀坂山」と思います。 <理由> ・ピンクのアパートの屋根の角と三重県警察本部のアンテナを結ぶ線上にある山→堀坂山(757m)と観音岳(605m) ・観音岳は低いので後ろの堀坂山の前にかぶる(googleearthにおいて) 観音岳でないかは、東から山に日が当たる天気の良い朝方であれば、区別がつくかと思いますので、ご確認ください。

cope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写っているのが三重県警察本部のアンテナとは気が付きませんでした。 撮影地点とアンテナを地図に乗せて、結ぶ線を地図を縮小して見ていったら堀坂山がドンピシャの位置にありました。 撮影場所から西にある山と比較しての距離感覚からも堀坂山で正解と感じます。 ホント、ありがとうございました。 朝日での確認は、梅雨が明けてからになりそうです。

その他の回答 (4)

• sutorama
回答No.4

ホテルの名前は「ホテルグリーンパーク津」です で、写真では、そのホテルは左側を正面にしています で、そのホテルは正面を真東に向けています ので、山の方向は、ホテルを起点いると、南西ぐらいかと思います そうなりますと、見えている山々は「大峰山」と「大台ヶ原山」になります ので、ご質問は「何岳?」ですから、答えは「日出ヶ岳」となります http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/02nature/01mountain/04south_area/odaigahara/

cope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図に矢印迄示して頂き、分かりやすかったです。 ただ、距離的に遠すぎます。

• CC_T
回答No.3

堀坂山 757.4m  松阪市伊勢寺町の西側です。

cope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答から地図上で確認したら、堀坂山で間違いないようです。 回答に至った手順を書いて頂いていたらベストアンサーに選択していたのですが。。。

• yuki_n_y
回答No.2

山側の中腹にも、ソーラーパネルが見えましたか 多分見て一番左の山で有れば、松坂市創造の森上部、観音岳 ホテルの右にも、左の見えている山と似ている山が有ると思います 参考に アルベロベッロおじさんの足あと様より引用 https://ameblo.jp/uncle-alberobello/entry-12348361278.html

cope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像の通り、この位置からでは山にソーラーパネルがあったとしても確認できる距離ではありません。

• suiton
回答No.1

地図で方角的にみると、大紀町と度会町の境にある七洞山(778m)辺りと考えられますが、自信はありません。

cope
質問者

お礼

いちばんに回答ありがとうございます。 地図上で確認しましたら、少し方向がずれているように感じたので他の方の回答待ちをしていました。 お礼が遅れ、すみませんでした。