• 締切済み

フレッツADSL使用の短縮化。

今フレッツをつかっています。 ネットをするときにはフレッツ接続ツ-ルを使って、 フレッツスクエアに接続をしてから プロバイダへ接続しないと プロバイダへ接続できません。 いちいち接続を二度もするのは面倒なので直接起動できるようにしたいです。  設定の方法を教えてください! モデムは NTTレンタルで MN2です。

• ADSL

みんなの回答

• bebubebu
回答No.2

モデムがレンタルでしたら、116番へ電話していただきIP電話対応でルータタイプに取り替えて使用する手段もあります。 ADSLモデム-NVIIのホームページしかありませんでしたが、ADSLモデム-NV(3)を希望すると一般のプロバイダとフレッツスクエアの設定も簡単でした。 是非ご検討下さい。(レンタル代は毎月490円です+税)

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv2/
takieasuka
質問者

お礼

現状でなんとか解決したいと思っておりますが 新しいモデムもしくはルータの件、考慮したいと思います。  貴重な経験を教えていただき、ありがとうございました。

回答No.1

フレッツスクエアへの接続は必要ありません。 接続ツールに新規でプロバイダ接続の設定を作っておけば充分です。それを設定でログインした時に接続するようにすることができます。詳細は接続ツールのマニュアルで。

takieasuka
質問者

補足

新規でプロバイダ接続の設定は出来てます。 設定で スタートアップ時に起動 になってます。 それでも スクエアに一度接続しないと プロバイダには接続できません。  スタートアップでは 「接続中断」になってしまいます。  また当方のマニュアルは 2001年4月 第2版で 上記設定については全く書いてありません。