• ベストアンサー

Yahoo知恵袋とOKWAVE

Yahoo知恵袋というのがあります。 ネットニュースでも時々取り上げられることがありますが、OKWAVEってなにも聞きませんね? 規模が違い過ぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.1

Yahoo!って昔からパソコンを買うとブラウザの検索エンジンになっていたり、Yahoo!BBとかプロバイダをやり始めてからはネットの初期設定でブラウザのホームページになっていたり、ソフトバンクと一緒になってからはソフトバンクで契約するとYahoo!のアカウントも自動で作るようになったりと、Yahoo!を利用する人口ってめちゃくちゃ多いんですよ。 Q&Aサービスとしては知恵袋は後発ですが、やはり元々の利用者が多いのでこっちの方が有名になったんだと思います。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>規模が違い過ぎるのでしょうか? そうですね。知恵袋の場合はYahooのIDを取得しているユーザーなら基本的に誰でも使えますから利用者数の桁が違いますね。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。