電子ドラムTD-4KPのスネアをPDX-8に変更する方法、MDH-12の取り付け可否について

このQ&Aのポイント
  • 電子ドラムTD-4KPのスネアをPDX-8に変更する方法について調査しました。
  • MDH-12を使用すれば、PDX-8をTD-4KPに取り付けることが可能です。
  • この変更により、演奏の幅が広がり、より高音質な音色を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ドラム

TD-4KPのスネアをPDX-8に変更したいのですがMDH-12を使用すれば取り付けできますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物理的に取り付ける事自体はMDH-12を使用すれば可能かと思われます。 ただ、PDX-8の商品紹介webに「TD-1K/TD-1KV/TD-4KPのタム・パッドをPDX-8に付け替えることはできません」との記載があります。 参考 https://www.roland.com/jp/products/pdx-8/ なので、TD-4KPのシステムにPDX-8を組み込んで使用する、ということは不可能かと思われます。完全に別物のシステムとして併用するのであれば可能かとは思われますが・・・ 以上、ご参考まで。

ykrh0413
質問者

お礼

ありがとうございました。