• ベストアンサー

デリカD:2と同等のトヨタ車は

友人がデリカD:2に乗っているので運転させてもらったのですが、とても小回りがきいて運転しやすかったです。今までセダンしか乗ってなかったので、運転しやすさに驚きました。 そこで欲しいと思ったのですが、トヨタ車しか乗ったことがないので、デリカD2くらいの大きさのトヨタ車はなんだろうと思って調べたのですが、どの車種になるでしょうか?ライズかな?と思うのですが、あっているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ライズはSUVのカテゴリー D:2(1745mm)よりも背が低い(1620mm)です フロントガラスの傾斜角も強くフロントピラーに窓が無い リヤウインドウの大きさや傾斜角度も違う D:2は後部スライドドアで ライズは開きドア D:2とルーミーは ハイブリッド車の有無くらいじゃないか?と感じます 小回り 最小回転半径はD:2が4.8m ルーミーが4.6~7 蛇足ですが ライズは4.9~5.0 ネット上に比較情報は多いので参考にしていただければと思います とは言え半導体不足が続いていますので ルーミーで1~2ヶ月待ち D:2不明 オプション種類でも納車時期が変わると思います

yamanokaeru3
質問者

お礼

ルーミーでしたか!ライズだと思っていました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

デリカD:2はスズキ ソリオのOEMなので、トヨタでは「ルーミー」(ダイハツ トールのOEM)が該当します トヨタ ルーミー | トヨタ自動車WEBサイト http://toyota.jp/roomy/index.html