• 締切済み

茨城県で見れる在京局以外の地上波民放テレビ

茨城県は、関東地方で唯一県域の地上波民放テレビがありませんが、隣接県のテレビが見れると思います。 実際、どれくらい見れるものでしょうか。 回答には、住んでいる/住んでいた場所と実際の受信環境(アンテナでの直接受信か、CATV加入か)をお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

知人の話しです。 古河。栃木・埼玉・群馬・千葉(すべてUHF)。アームストロング式テレビアンテナ。 E2(電離層の名前)があれは.長野(2, 9, 11ch)と大阪(2ch)が受診可能。 ただ.当時千葉テレビ(埼玉かも)ぐらいしか.独自放送がなく.東京の中継放送だったそうです。