• ベストアンサー

DateAdd関数について質問があります

DateAdd関数ですが、コンパイルすると、「error C2065: 'DateAdd' : 定義されていない識別子です。」 と出ますが、ヘルプにも関数として堂々と載っているので、自分にはなぜ定義されていないかわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 やっぱり、VBでしたか!(^^; VC++の場合は、CTimeクラス、CTimeSpanクラスを使います。 例。 CTime Date1(2001, 1, 1, 0, 0, 0); // 2001年7月3日 CTimeSpan Date2(0, 1, 0, 0, 0, 0); // 1ヶ月 CTime Date = Date1 + Date2; // 2001年8月3日 たぶん、これでOKだと思います。 詳細は、MSDNライブラリーで確認してください。

その他の回答 (1)

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 エラーのあったコードを見せていただかないと、答えられませんよ。 それから、VBじゃないですよね?VC++なんですよね? VC++にDateAdd関数なんてありましたっけ?(勘違いならすみません)

desha
質問者

補足

itohhさん返信いただき、ありがとうございます。 わたくしはどうやらVBの関数を見ていたようです。すみませんでした。 下のようなコードを書いておりました。 void main(){ DATE date; date = DateAdd("m", 1, "31-Jan-95"); ・ ・ ・ return; } こんな感じです VC++での、これと似たような関数を調べるには、どのようにすればよいですか? もしご存知でしたら、教えてください。