• ベストアンサー

Access2003でのDateAddの使い方

Access2003でのDateAddの使い方について 選択クエリで以下のSQLを実行しようとすると select DateAdd("m",1,[カラム名]) from テーブル名 以下のエラーとなります。 クエリ式'DateAdd("m",1,[カラム名])'の関数で使用されている引数の数が正しくありません。 原因わからず対処できずにいます。誤りなど指摘していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひょっとして、DateAdd という名前のユーザー定義関数を作成していると言うことはないですか。

satoh_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 月曜朝一で確認してみます!

satoh_san
質問者

補足

標準モジュールにPublic Function DateAdd(引数 x, ・・・・)として定義されていました。 ご指摘がなければ気がつかなかったと思われます。 まことにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

> select DateAdd("m",1,[カラム名]) from テーブル名 このSQLで誤りはないです。 念のために下記のSQLも試してみてください。 SELECT DateAdd("m",1,[テーブル名].[カラム名]) AS F1 FROM [テーブル名]; これでダメなら、実際のSQL文をそのままコピーして貼り付けてください。

satoh_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 SELECT DateAdd("m",1,[テーブル名].[カラム名]) AS F1 FROM [テーブル名];で 再確認してみましたが、やはり以下のエラーとなってしまいました。 クエリ式'SELECT DateAdd("m",1,[テーブル名].[カラム名]) AS F1 FROM [テーブル名]'の関数で使用されている引数の数が正しくありません。 実際のSQL文については、月曜日に管理者に確認のうえ、問題ないようでしたら、貼らせていただきたいと思います (なお、カラム名、テーブル名は日本語となっています)。 ありがとうございました。