• 締切済み

車を運転する時のサングラス

旦那が車を運転する時の眩しさ対策としてサングラスを買いたいです 少々金額が高くなっても良いのでお勧めのありませんでしょうか プラダとかのブランドは要りません 質がとてもよいブランドなら助かります よろしくお願いします

みんなの回答

• t_ohta
回答No.5

何の質を求めていますでしょうか。 クルマの運転の場合はレンズの性能を求める場合があります。 特に偏光性能を気にされる場合は、タレックスやOAKLEYほかスポーツブランドの偏光サングラスがいいと思います。 普段メガネを使用されている方ならクリップオンタイプのモノもいいと思います。 フレームの質を求めるなら、私はレイバンがいいと思います。 10年以上使っているモノもありますが、フレームにガタが無く丈夫です。 レイバンは製品によってはレンズの濃さがグラデーションになっていて、下の方が薄くなっているモノがあり運転中メーター類を見る部分の色が薄くて視認性がよいモノがあります。

kyoko2020
質問者

お礼

返信ありがとうございます 偏光性能を求めております タレックスやOAKLEYが良いようなのでまずこれらを調べてみます スポーツブランドとは例えばどのメーカーがお勧めでしょうか?

• nananotanu
回答No.4

ご存知でしょうが偏光グラスは必須、ですね

kyoko2020
質問者

お礼

ありがとうございます はい、もちろん存じております

• hiodraiu
回答No.3

質を求めるなら、本人が現物で確認してみないと分からないと思います。レンズの色はある程度慣れますが、フレームが合わないと運転中気になりますよ。

kyoko2020
質問者

お礼

そうですよね。。。 もう少し考えてみます ありがとうございました

• ts0472
回答No.2

要眼鏡ではないのかな? 私は眼鏡が必要なので跳ね上げ式(クリップオン)を使っています トンネルなど少しの間不要な時に外すのは不便なので 個人的には 幅広い商品を扱っているスワンなら大丈夫じゃないか?と思います https://netshop.swans.co.jp/shopbrand/ct871 次はオークリー https://www.oakley.com/ja-jp 偏光 形状 強度などが価格差の基準になると思います

kyoko2020
質問者

お礼

はい、通常は眼鏡を必要しません スワン、オークリー! このような情報を求めていました 調べてみます ありがとうございました!!

• 118639
回答No.1

アマゾン通販などでレビュー評価が高い、昼夜兼用の偏光サングラスを選んではどうですか

kyoko2020
質問者

お礼

ありがとうございます 最近のAmazonレビューは信用できないので生の声を聞きたくここで質問させて頂いた次第です サイトもありますがアフィリエイト等が絡んでいるので。