プリントを置き忘れた...

このQ&Aのポイント
  • 先日、市役所の机に、大学のプリントを置き忘れてしまいました。後日置き忘れがないか問い合わせたら、見つかってないとのことです。
  • 置き忘れたのは10枚程度のプリントで、名前の書いてある物もあります。成績の記載された書類も入っていました。
  • 他の人が持ち帰った理由としては、間違って持ち帰ってしまった、他の人のプリントと混同した、使い道があった、いたずら心などが考えられます。ただし、プリントの価値があまりない場合、持ち帰られる可能性は低いです。
回答を見る
  • 締切済み

置き忘れたプリントが見つかりません

先日、市役所の机に、大学のプリントを置き忘れてしまいました。 後日置き忘れがないか問い合わせたら、そのようなものは見つかってないとのことです。警察にも届けを出しましたがが、結局、3か月経っても、見つかっていません。 置き忘れたのは10枚程度のプリントで、名前の書いてある物もあります。また、成績の記載された書類も入っていました。 おそらく誰かが持ち帰ったのだと思うのですが、持ち帰った理由としてどんな理由が考えられますか?こんなもの持って帰ってもどうしようもないと思うのですが… また、ネット上では数年前に失くしたUSBなどが発見されたというニュースもある用なのですが、正直、今回失くしたプリントが見つかる見込みはあると思いますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

>おそらく誰かが持ち帰ったのだと思うのですが、持ち帰った理由としてどんな理由が考えられますか? そんなこと、決まったことがあるわけがないと思いますよ。だいたい、持ち帰った、と考えること自体とっともあやふやであると思いますから。 市役所の机に置き忘れた、との事ですが、忘れ物っていうのはその忘れた場所すら覚えていないからこそ、忘れ物になるというのが大体のパターンです。机の上だ、と思っておられるのでしょうが、立ち去る時に落としたのかもしれません。後で誰かがチラっと見て、ゴミかなと思われた可能性は否定できません。道端で落としたことも同じくです。 持って帰ってもどうしようもない、程度の紙の束ですから、それが重要であると認識できる人がどの程度いるでしょうかね。USBは解る人なら、これは捨ててゴミにしちゃいけないと思うだろうし、くすねる人が出てもおかしくないものだと思いますが、紙の束はどうでしょうね。

• tzd78886
回答No.1

多分、ゴミとして処分してしまったのでしょうね。大学のプリントなんて他の人には価値が分かりません。悪用される確率は極めて低いでしょうからそれは心配しなくても大丈夫です。市役所の机ということは後から来た利用者が邪魔だと思って丸めて捨てた可能性が高いです。