• ベストアンサー

着メロ

PCに保存してあるmwaファイルの音楽を着メロに する方法は無いでしょうか? 携帯はP506icです。 SDカード経由で何とか無理ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.2

お察しのとおり,PCからインターネット上のファイルサーバに「アップロード」すると,携帯から「ダウンロード」することができるようになります。 順を追って説明すると長くなりますが,印刷するなどして取り組んでください。 1. まずは↓ここに行ってください。 ttp://49uper.com/ 2. そして,「アップローダー 小物用 500kb」をクリックします。 3. nameには「hiropon77」,commentには「お借りします」,passには「1234」と書き込みます。以上の内容は適当に変えていいです。続いて,「参照...」を押します。 4. 作成済みのmldファイルを指定して「開く」を押します。 5. 続いて「アップロード」を押します。時間がかかります。 6. 次の画面に変わったら,一番下にある「ファイル一覧」を押します。 ※ここでサーバーへのアップロードが終わっています。続いて,携帯でダウンロードします。 7. 次の画面に変わったら,一番下にファイル一覧が表示されます。ファイル名は「7702.mld」のように変化しています。ここにカーソルを重ねると,インターネットエクスプローラーのステータスバーに,完全なファイル名が表示されます。(例:ttp://49uper.com:8080/html/img-s/7702.mld)これを携帯でURL指定すれば,「ダウンロード」ができます。 つまずいたら,またご質問ください。

hiropon77
質問者

お礼

何度も詳しく教えて頂きありがとうございましす。 おかげさまで成功しました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• jhanage
回答No.1

ttp://pino.to/audico/ これ↑でWMAからWAVEに変換します。 続いて,WAVEから下記のソフトで着メロに変換します。 ttp://www.hundredsoft.jp/wav2mld/ ここ↑の最新版が506iに対応しています。 少し難しい方法です。がんばってください。

hiropon77
質問者

お礼

いろいろ紹介していただきありがとうございます。 おかげさまでmldファイルに変換できましたが どうしても携帯に取り込むことが出来ません このファイルをインターネット上にアップ?して 携帯でダウンロードする方法は無いでしょうか? もしあればまた教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。