• 締切済み

着メロについて

着メロについて質問です。 新しい携帯を購入し、古いのを1歳になる娘におもちゃとして使わせてあげたいと思っているのですが、FOMAカードを抜いてしまうとi-modeからダウロードした曲は聴けなくなってしまいます。一応、古い携帯用にSDカードは購入したのですが、着メロを古い携帯(FOMAカードなしで)で聞く方法をどなたか教えていただけますか?スケジュールに登録をし、時間が来るとアニメなどの音楽が流れるようにしたいのですが、、、、どうぞよろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.2

着メロの内容にも拠ります。 一番壁になっているのは著作権利です。 通常、サイトなどからダウンロードしたものは曲自体に 著作権利保護が付加されていますのでダウンロードした 機種以外やコピーした場合などでは再生などができない 仕様になっています。 別の問題ですが、私も子供がいます。 1歳くらいのお子さんでSDカードなどは誤飲などの問題が生じます。 その点の方がとても心配です。 特に子供(幼児)は大人が考えない・想定しない行動を起こしますので 私ならば安全を優先に考えて使わない携帯電話でも与えません。

• Tasuke22
回答No.1

機種によるようですね。 新しいものは、全ての機能が使えなくなるよう です。 中途半端に古いものは、miniSDを使ってmusic Playerに使ったりデジカメに使ったり出来ます が、新しいものは一切の機能がストップするよ うです。

emma1980
質問者

お礼

そうですか、、、、 P903iなんですが。 とても残念ですが、、、、 プリインストールのみで我慢してもらうしかなさそうですね。 回答、ご叮嚀にありがとうございました。