• ベストアンサー

ドコモの着メロをauに送る方法?

ドコモからauに番号ポータビリティーを使って,携帯を変えました。 今まで使っていたドコモの携帯の着メロをauの携帯に移したいのですが,何か方法は無いでしょうか?コンピュータやSDカード等を経由する方法等,何か方法は無いものでしょうか? また,コンピュータ内の wmaファイル等を着うたに設定することはできないものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル形式が違うのでそのままでは無理です。 ドコモはmld、auはmmfです。 SDカード(miniSDかな)に取り込んだ着うたを PCに入れて それをmmfに変換して もう一度SDカード(ただしふたつの携帯で大きさが違うかも)にもどして(auの場合はPRIVATEフォルダのAU_INOUTフォルダないに移動)してください。 変換するソフトは み~メロエディター などがいいのではないでしょうか。シェアウエアですが、1000円くらいだと思います。フリーで使える機能もあるので試してみたらどうでしょう。 それとwmaファイルをwaveに変換して mmfファイルを作る方法があるらしいです。 時間がないので今調べられませんので、ご自分で探して下さいね。

参考URL:
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/