サイト閲覧できず:DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINエラーの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光とplalaを契約して、回線工事を終えた後も多くのサイトでDNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINエラーが表示されます。
  • PCを再起動してもエラーが解消されないため、問題は回線やブラウザ設定にある可能性があります。
  • 解決策としては、DNSキャッシュのクリアやDNSサーバーの変更、ブラウザのキャッシュの削除などが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

サイトを閲覧できません

ドコモ光とplalaを契約して、回線工事を終えました。インターネットにはつながるもののほとんどのサイトで DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN が出てしまいます。PCを再起動しても治りません。プラウザはクロームです、優先LANを使用しています。どのように解決すればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• t_hirai
回答No.1

すで対応しているかもしれませんがこちらのURLとか参考になるかもしれません。 https://kinsta.com/jp/knowledgebase/dns_probe_finished_nxdomain/