• ベストアンサー

YahooメールとGメールで全メールをPCに保存

方法お願い致します 少し急ぎます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Thunderbirdに、両方の「IMAPアカウント」を設定すると、個人フォルダ(ラベル)のメールもすべて同期し、中のメールもPCローカルに、受信しダウンロード(初期設定です)できます。 あと、Thunderbirdから切り離して、別に保存するのであれば、Thunderbirdのアドオン(import export tools NGを追加したら、フォルダ単位(mboxファイル)や個々のメール(emlファイル)にエクスポートできます。 ( ImportExportTools NG) https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/importexporttools-ng/

その他の回答 (2)

• akira1720
回答No.3

POP や IMAP のダウンロードはくせがあってなかなか全メールをダウロードできたかどうか確認するのがむずかしいです。 Gmail に関しては Google Takeout というサービスhttps://takeout.google.com/ で、確実に全データをダウンロードできます。Gmail の場合は mbox というファイル形式になりますが、多くのメールソフトでインポートできます。 Yahoo メールに関してはこのようなエクスポートツールはないようなので、POP3 などを使うしかないでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

サーバ上に残っている受信メールって話ならPOP3でPCにインストールしているメールソフトで受信すればPCには保存できますが…