• ベストアンサー

ヤフーメールを保存したい

もしもヤフーIDが削除をされたら、現在使っているヤフーのメールボックスにあるメールも全部アクセス不可能になってしまうのですよね? その場合に備えて、別のメールソフトに大事なメールを動かしておこうと思いますが、1つ1つのメールごとにしなくてはなりませんか? 1つのファイルに全部を保存して一斉に・・・という方法はないでしょうか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一件一件転送しようとしてらしているのでしょうか? POPアクセス http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html これで一気に今まで受信したメールを、パソコンのメーラーにダウンロードすることができますけど。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます! こういうことが可能なんですね! メールを別のアドレスで受け取ることができるのは 知っていましたが、あまりそれ以上は知りませんでした。 とても便利ですね。 勉強します。 ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>1つのファイルに全部を保存して一斉に・・・という方法はないでしょうか? ないですね。 ただ、受信箱にあるメールなら、POPアクセスすれば全て受信できますが、それはご存じですよね?

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 知りませんでした!!!(´∀`@) そういうものがあるのですね!! 光が見えてきました!☆ ありがとうございます。