Wi-Fi再接続方法(アイコンの出し方)

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiのアイコンが出なくなりました。
  • 現在有線接続対応で電源を落としても×。
  • ファイアーウォールをoffにしても×。コンセント抜けも確認済みです。ご教示お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi再接続方法(アイコンの出し方)

Wi-Fiのアイコンが出なくなりました。(現在有線接続対応) 電源を落としても×。ファイアーウォールをoffにしても×。もちろん、コンセント抜けも確認済みです。ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

有線接続を外してみて下さい。それでもダメでしたら、アップデートを行って、再起動してみて下さい。

yukimame15
質問者

お礼

早速試みてみます。ありがとうございました。

回答No.1

一番大事な、機種名などが抜けてますが。 恐らくは接続可能なモデルでしょう。 まず、何をしたらそうなったのか? なども書かれた方がいいと思います。 >電源を落としても×。 電源は落としたら元々絶対に繋がらないので、あまり意味はない。 >ファイアーウォールをoffにしても×。 ファイアーウォールは入ってきたデータに対して処理をするものなのでこれも意味がない。 >もちろん、コンセント抜けも確認済みです。 電源を落とせたのだら、コンセント抜けはありえないので、これも意味がない。 結果、「出なくなりました」 以外の情報が元々書かれていないので、判断が 難しいのですが、 デバイスマネージャーでWifiがまず動いているのか? を確認して問題があるようなら、ドライバを更新するなどが 一般的な手にはなります。 最近のWindowsUpdateが問題でそうなったとすると、 やや厄介で、今のバージョンにハードがついていっていない 可能性があり、Microsoftが修正するか、 他のUSB式のWifiアダプタを使うなど、別の手しかない事も あります。 (まともにクリーンインストールしても、また自動的に  WindowsUpdateでその状態に戻るため) こちらでも、最近のWindowsUpdateで Wifiを含むいろいろな物が動作しなくなる現象が出ているPCが 出ており、結構困ってる物の、対処法がない!って機種が 確認できてます。 有線LANがない機種は、それ以降に修正が出ても、 それをそもそも、ダウンロードできないので、 対処できなくなるという、問題があり。

yukimame15
質問者

お礼

分かりづらい質問にも、詳しく回答して頂きありがとうございました。