• 締切済み

神戸のkiss-fmで流れていた音楽を教えて下さい。

日曜18時からkiss-fmで放送されている『中村JAPAN』という番組に『空想大辞典』というコーナーがあります。 そのコーナーで流れている音楽の曲名などの詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。参考に私がその音楽を聞いた時間帯を書いておきます。 [2004/9/5 18:20ごろ] 以上です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hit_me
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

Kiss-FMのWEB サイトで、オンエア曲のチェックが出来ます。 トップページから、過去の曲検索に入ってみてください。 ご質問の時間なら RAGFAIR の「君でなければ」ですかね? また、携帯からもチェックできるので 出先で耳にした曲が「?」なときは便利ですよ。

参考URL:
http://www.kiss-fm.co.jp/index.php?bcnt=

関連するQ&A

  • カーラジオで日曜の8時ぐらい台湾の音楽など?FM

    FMカーラジオ8.80で、日曜の8時ごろ台湾の音楽などを紹介する番組なんですが。 なんという番組名か分りますか?

  • ラジオ放送のKiss FM 神戸で流れた曲について

    本日(12/6)16時頃にラジオ放送:Kiss FM 神戸で流れた曲⇒ヨ-ロッパ調のきれいな声(単独女性、時々男性合唱入り)で流れた曲についてどなたかご存知ないでしょうか。

  • KISS FM 神戸の放送終了のヒーリング曲がわかる人いますか?

    1992年頃だったと思うんですが、深夜に『kiss FM 神戸』のラジオを聴いていて、今は一日中ラジオは流れていますが、その頃は放送が大体深夜3時とか4時くらいに終わっていました。その時に流れるエンディング曲(放送終了の曲?)を探しています。ヒーリング系のピアノで始まる曲で、途中エレクトーンのような感じの音で癒されてました。声などは入ってませんでしたが、曲の最後にハッキリと覚えてませんが「kiss FM 神戸なんとかなんとか~」と英語で言って放送終了します。ご存知の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Kiss FMが受信できない

    関西在住の者です。 FM放送を聴くためのチューナーはデノンのTU-1500を使用しています。(かなり古い)今までFMで音楽は聴くことは少なかったので気にならなかったのですが、上記のチューナーではα-station や Kiss FM他が受信できないのです。(NHK-FM CO・CO・RO FM-802 FM OH!は問題なく聴くことができます。カタログには「FM多局化に対応」とありますが設定できません。因みに、関係ないかもしれませんがBOSEの「ウェーヴレディオ」でも受信できません 。聴けるように改善の方法を教えていただけると嬉しく思います。我が家は電話・インターネット・ラジオ等は光回線を利用しています。

  • 2009/9/12 朝7:15にFM79.5で放送されていた音楽

    タイトルそのままですが、2009/9/12 朝7:15にFM79.5で放送されていた音楽の楽曲名を教えてください。 運転中だったものでよく覚えていませんが、確か「ミーカ」「グレイ」「ガールズ」と言っていたと思います。あとは最近発売されたとか・・・。違うアーティストと2曲続けて放送されていて後の曲でした。 Mikaという有名な歌手はイギリス人にいると思うのですがその人ではないような気がします。 もしかするとFM79.5は間違いかもしれません。もうかれこれ3時間ほど探しているのですがわかりません。宜しくお願いします。

  • FMの音楽番組

    今のFMの音楽番組はおしゃべりが中心で、本当に音楽を聴きたい人にとってはつまらなくなってしまいました。 20年ほど前は、洋楽のアルバムをそのままそっくり、DJのしゃべりがかからないように配慮して放送していました。 今はなぜ曲を最初から最後までDJのしゃべりを入れないで流さないのでしょうか?

  • NHK FMの世界の民族音楽という番組で

    今から13年~12年ほど前にNHK FMで世界の民族音楽という番組でハンガリー、トランシルヴァニアのツィンバロムの特集を放送されていて、とても良い歌だったのでカセットテープに録音したのですが、歌っている人(またはグループ)の名前だけ録り損ねてしまいました。曲名は『花嫁を送る音楽 愉快で悲しい歌』だったと思います。 それ以来ずっと探しているのですが、見つかりません。知っているかたがおられたら教えてください。

  • FM放送の音楽番組

    「ラジオ」というカテゴリーがないので、こちらで質問させていただきます。 今はFM放送でDJも被せず曲を最初から最後まで丸ごと放送するってことはあまりないと思うのですが、20数年前にはFMの音楽番組で、洋楽などをアルバム1枚丸ごと放送することってよくありました。それで「エアチェック」(FM放送をカセットなどに録音すること)が流行って、私もジミヘンとかディープ・パープル、フォーカスのライブアルバムなどをエアチャックしたカセットを持っています。 今はこういうことってできませんよね。 どうしてこのように変わってしまったのでしょうか? これは私の想像ですが、 まず、思いつくのが著作権についてうるさくなってきたこと。 当時はカセットなどの今から見ればローテクのメディアしかなく、録音されても問題がなかったこと。 さらに、洋楽の情報が一般になかなか行き渡らず、丸ごと放送することで宣伝の効果が見込めたこと。 あとは最近はCDレンタルもでき、CD以外でもネットから音楽配信できるようになって、CDそのものの売り上げが減ってきたこと。 などなどいろいろ考えられますが、実際はどうなんでしょう?

  • FM音楽館に掲載されていた曲が知りたい

    その昔MSX・FANという雑誌で連載されていたFM音楽館というコーナーに、「和風ロック」とでもいうべき曲が載っていたことがあり、とても気に入っていたのですがタイトルがわかりません。途中で入る三味線ソロが印象的で、最後は笛やタイコなどでにぎやかに締めくくる曲なのですが、どなたか以上の情報で曲名(できれば現在聴くことのできるサイト情報も)後存知でしたらお教え願えないでしょうか?

  • 先ほどNHK FMで放送していた女性ボーカル

    先ほど、10月15日の朝、8時25分頃、NHK FMで、放送していた音楽の曲名を、教えていただけないでしょうか。女性ボーカルでした。「ダバダバダバダー、ダバダバダーー」ど、歌っていました。 番組表を見ると、7:20~9:17まで、 「第76回日本音楽コンクール- 声楽部門・最終予選 -」となっていて、曲の数は全部で30曲位ありそうです。このうち、どれかではないかと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう