ミシンの針が抜けない

このQ&Aのポイント
  • ミシンの針が抜けない問題について調査しました。
  • Bf-3950のミシンを使用していて、針の交換ができません。
  • 針を抜けやすくする方法を試しましたが、効果がありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

ミシンの針が抜けない

Bf-3950のミシンを使っています。 付属の16号の針を使ってから、交換しようとネジを抜けるほど弛めても針が抜けず交換できません。その前に交換した時も抜けづらかったのですが、その時以上に何をやっても外れません。 今年購入してから3度目の使用なので、どこか劣化しているということは無いと思うのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

>付属の16号の針を使ってから →付属の物なので、太さとか問題ないと思います。 まずは、針を外すことですが、以下をお試しください。 ・針を左右前後に揺する ・ペンチなどで挟んで引っ張る(出来たら、ペンチの先か針に布や紙を巻くなどして、傷つきにくくしてください) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_pariejp&faqid=faqh00010160_007 針の取り付けは、以下の方法で行っていますか。 「新しい針を平らな面が後ろ側になるように、針棒のストッパーに当たるまで差し込みます。」 また、針の取り付け部に傷はついていませんか。 付属の針が使いにくいなら、市販の針にすることもお考え下さい。

yoaruki
質問者

お礼

今回はお答えくださりありがとうごさいました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 残念ながら未だに針は外せていませんが、時間をおいてまた試してみようと思います。

yoaruki
質問者

補足

お答えありがとうございます。 針を揺すったりペンチを使うのは試したのですが、それでも外れませんでした(投稿後質問に補足しようと思ったのですができませんでした。申し訳ありません) 針の取り付けも、隙間から覗く部分から正しい向きで取り付けられていると思います。