• ベストアンサー

映画の食事シーンが掲載されている本はありますか?

映画(特に洋画)の中に出てくる食事シーンや、食事の内容(メニュー・レシピ)などが掲載されている本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「シネマ厨房の鍵貸します」という本があります。すでに絶版になっているみたいですが、販売しているサイトがありました。他にもHPで軽食の紹介もされていますので、本が届くまでに作ってみては。。。。

参考URL:
http://www.inet.or.jp/cookbook/
yoshi6666
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 迅速なご回答、どうもありがとうございました。 さっそく紹介して頂いたサイトに行ってみたところ、探していた内容で、すごくよさそうだったので、早速注文しました。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • ホラー映画の1シーンだけ覚えています。

    ホラー映画の1シーンだけ覚えています。 小さい頃見たと思われるホラー映画の中で頭の中で強烈に残ってる1シーンがあります。十字架か何かに人が張り付けられていて、両足が左右に引っ張られ裂ける、そんなグロいシーンでした。これだけなのですが、何の映画か分かる方、教えてください。洋画の気がします。推測でも構いません。純粋に気になっているのですが、それだけを確かめにホラー映画は見れないので(笑)分かる方、自信ありなし度もよければ教えてください。

  • 洋画の食事シーン、これは何?

    洋画の食事シーン、これは何? アメリカに詳しい方、教えてください。 洋画でよくミックスベジタブルみたいなのを食べてるシーンを多々観ますが、アメリカではメジャーな食べ物なのでしょうか?

  • 映画のエッチなシーン・・

    映画のワンシーンで女優のエッチなシーンがあると興奮するんですが、やっぱり演技がうまいっていうのがあると自分で考えまして・・・というわけで、映画の中でエッチなシーンがあるものでオススメありませんか?できればハードでそういうシーンの多いものがいいです。AV女優とかVシネマじゃないもので、ジャンル、邦画、洋画は問いません。

  • お雑煮を食べるシーンある映画ってありますか?

    今、学校の調べもので 映画と食事シーンについて調べています。 その中で、お雑煮を食べるシーンがある映画を探したのですが、見つからず、教えていただけたらと思います。 お正月でおせちを食べているシーンは見つかったのですが、お雑煮のシーンとなると難しいですね・・・ 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • プールのシーンが美しい映画を探しています

    洋画の印象的なシーンで映画のイメージが決まってしまう作品があると思うのですが、プールのシーンで美しい映画を探しています。 例えば、フランスの田舎町が舞台の「スイミング・プール」など……。 この映画のように全編プールではなくても、印象的なシーンのものがありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • 車でのキスシーンのお勧め映画は?

    車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。 洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。 よろしくお願いします。

  • 肉体的にかなり痛そうだな、と思うシーンのある映画

    洋画でも邦画でもアニメでもいいです。とにかく生々しくて、痛そうなシーンのある映画をお願いします。 ※リンクをつけて下さるとありがたいです。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 笑えるベッドシーンのある映画

    こんにちは 笑えるベッドシーンのある映画、何かないでしょうか?(洋画です) 私の見たのですと、『ロード・トリップ』というコメディ映画で、 ヒョロ長いガリガリのひ弱なもてない童貞の男の子が 黒人の太った女の子に惚れられて、とうとう…というシーンです。 ※ホラー、アダルト系はなしでお願いします。