インターネット接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • エレコムWRH-300BK3ポータブルルーターを購入して3日目に突然インターネット接続できなくなりました。試した接続解除や電源OFFなどの方法も効果がありませんでした。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • エレコムWRH-300BK3ポータブルルーターを購入して3日目に突然インターネット接続ができなくなりました。ACアダプターやLANケーブルの接続は正常ですが、ルーター側でも解決策が見つかりません。どのように対処すればいいのでしょうか?
  • エレコムWRH-300BK3ポータブルルーターを使用しているが、3日目になって突然インターネット接続ができなくなりました。接続の削除や電源OFFなどの対策は試しましたが、問題は解決しません。原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続ありません・・

エレコムWRH-300BK3ポータブルルーターを購入し、ORコードにてスマホに接続は完了で使用可能になりましたが、3日目で突然(接続先にインターネット接続がありません)と出て繋がらなくなりました。 スマホで出来る事は接続の削除、電源OFF..等思い当たる事は全て試みたがダメでルーター側でも出来る事は試みたがやはりダメで.. 何が原因なんでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 接続方法 ACアダプターより電源でLANケーブルは(エレコム・EHC-GO5MN2-HJW) のGigaハブに接続。 ルーターモードでの設定 何度となくサポートセンターに連絡したが繋がらず・・。 困っております、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
回答No.3

回答No.2です。 >その上!会社のパソコンなので、プロバイダとか解らないしハブには大元のランケーブルが刺さり、そこにパソコン2台が接続されてるだけ! 状況が良く解らないので想像ですが、ひょっとして、WRH-300BK3を使っているのは、ご自宅ではなく会社の事務所内ですか? もし、会社の許可を取らずに独断で設置しようとしたのであれば、社内システムなどのセキュリティーに拒絶された・・・なんてこともあるのでは? そうであれば、褒められた行為ではありませんので、止めておいたほうが良いと思いますが。。。

nao19671030
質問者

お礼

多分そうかもしれません… 会社内のWi-Fi(業務で使用)も、個人携帯にSSID,パスワード入力で接続したが、今は繋がらなくなってしまってるので… 本当にご丁寧に教えて頂き感謝します。

回答No.2

WRH-300BK3(300MbpsWi-Fiポータブルルータ ACアダプタ付き)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WRH-300BK3.html >スマホで出来る事は接続の削除、電源OFF..等思い当たる事は全て試みたがダメでルーター側でも出来る事は試みたがやはりダメで.. 質問者さんが既に実施したことをアドバイスしても意味がありませんので、先ず、何をしたのか、具体的に書きましょう。 回答者は質問者さんが行ったことは見ていませんので分かりませんから。。。 どういう対処をして駄目だったのかが分かれば、次に何をしたらよいか、考えやすくなります。 それで、WRH-300BK3の上流(インターネット)側の機器(Gigaハブの上流)は何が設置されていますか? インターネット接続ができない場合は、ルーターが原因というだけではなく、その上流の機器の不具合や、インターネット回線の不具合(プロバイダーや回線そのものの故障やメンテナンスなど)の場合もあります。 できれば、プロバイダーと光回線(あるいはCATV)事業者名も記載すると回答を得やすいと思います。 ところで、スマートフォンはWRH-300BK3のWi-Fiの電波は掴んでいますか? 電波を掴んでいればルーターよりも上流側の不具合かもしれません。 電波を掴めていなければ、ルーターの不具合の可能性は高いと思います。 また、WRH-300BK3は熱くなっていませんか? WRH-300BK3はホテルの客室などでの短時間仕様を想定していますので、自宅で長時間使用する場合は、放熱のためシンクヒートを貼り付けるなどの対策をするのが良いと思いますよ。 熱暴走で一時的に使えなくなることや故障することもあると思いますので。。。 なお、情報を追加する場合は「補足」で追加していただければ・・・と思います。

nao19671030
質問者

お礼

返答頂きありがとうございました。 解る範囲で答えられたらと思いましたが… その上!会社のパソコンなので、プロバイダとか解らないしハブには大元のランケーブルが刺さり、そこにパソコン2台が接続されてるだけ!と無知な答えしか出来なくて… Wi-Fiも携帯に接続されてるからなっとか方法がないものか!安易に考え… 他に接続の方法とかあっても会社のパソコンからは設定とか出来ないので、諦めたほうがいいかな?と思ってます。 丁寧にに返答頂き本当にありがとうございました。

• jj-grapa
回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7208 この様にやっていますか