• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8030プリンタ-でPCからスキャン出来ない。)

TS8030プリンターでPCからスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • TS8030プリンターでPCからスキャンできない場合、キヤノンの公式ウェブサイトからスキャナーソフトのIJ Scan Utilityをダウンロードすることができますか?
  • 新しくPCにCanon My Image Gardenをダウンロードしたが、スキャン項目が表示されないため、スキャナーソフトウェアをダウンロードする必要があるかどうかが分かりません。どうやってダウンロードページを見つけることができますか?
  • キヤノンのTS8030プリンターでPCからスキャンできない場合、スキャナーソフトのダウンロードが必要です。公式ウェブサイトでIJ Scan Utilityをダウンロードしてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

IJ Scan Utilityについては、 キヤノン製ドライバー(MPドライバー)に含まれているので、 これ単体での提供はありません。 なお、 新規PCを用意されたのであれば、USB接続でも無線LAN接続でも、 プリンターの電源はオフの状態で、 まずはキヤノン製ドライバーのインストール その次にMyImageGardenなどソフト類のインストール と、おおまかに2段階の作業が必要になります。 状況が不明なので、仮にWindows10だとすると、 1.お使いの無線LANルーターを再起動させておく 2.TS8030の電源を切っておく(指示があるまでオフのまま) 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから表示方法:大きいアイコンにて、デバイスとプリンターを開き、 TS8030に紐付いたアイコンを右クリックしてデバイスの削除 ※名前違いで複数のアイコンが紐付いている場合は繰り返してすべて削除 4.同じくコントロールパネルからプログラムと機能を開き、 Canon TS8000 MP Driversの登録が残っていたら、これをアンインストール。 5.必ずパソコンを再起動 6.下記サイトから統合インストーラーをダウンロードして実行。 画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで指示に沿って電源を入れて、TS8030を検知させ、インストールを終える -- PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html 以降、必要に応じて、 Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.5.5 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/epd-win.html My Image Garden Ver.3.6.4 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html Quick Menu Ver.2.8.5 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html をインストールすれば、 新パソコンでTS8030を使うための初期設定が完了します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1802/6906)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8130ですがスキャンできません

    TS8130でマイ・イメージ・ガーデンを立ち上げたのですが、メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター スキャンが出来ない

    スキャナーPIXSUS MG3630をパソコンwindowsで 有線とBluetooth で使用しています。 My lmage Gardenを使用していますが、スキャンする際に「以下の理由でスキャナーと接続できません。」とエラーになってしまいスキャン出来ません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON のプリンターソフトウェア

    CANON のプリンターソフトウェア「My Image Garden」をダウンロードすることができません。もう配布されていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mg6330で写真のscanできない

    MG6330でCanon IJ Scan Utilityを使いscanをするのですが、「文書」をクリックして文章はscanできます。しかし、「写真」をクリックしてもCanon My Image Garden上では「?」と表示されscanできません。どうしたら解決できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7330のスキャンができなくなりました。

    TS7330の複合機を使っています。 windows Updateをしてからスキャンができたりできなかったりしています。 自分で検索をして設定を変えたりしているのですが、今回はいろいろと触って 設定も変わってしまったのかもしれないのです。 キャノンのソフトウエアダウンロードをやってみたのですが、コンピュータ上に プリンタは検出されませんでした。とでてきてしまいました。 なにが原因でこうなってしまったのかがわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え

    TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターTS8130

    キャノンプリンターTS8130の下記のセットアップページからダウンロードしている。プリンターTS8130を認識して、進行しているようだが、24時間たってもセットアップが完了しない。https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&mdl=TS8130&area=jp&os=w パソコンはWindows10(64ビット)、1TのSSD。このパソコンには古いパソコン(32ビット)から引っ越しソフトを用いて、プログラムなどを一括引っ越しさせ、My Image garden(32ビット)なども入っている。このMy Image gardenを立ち上げ、印刷しようとすると「本ソフトウエアに対応したプリンターがインストールされていないため、印刷できません」の表示がでて印刷できない。これが、再セットアップをしようとした動機です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン

    G3310の機種は、スキャンができないのですか。キャノンスキャナドライバーがインストールされていませんとの表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFにしないスキャンの方法

    MG6730を購入しました。 キャノン マイ イメージ ガーデンでおまかせスキャンすると、全てPDFファイルになってしまいます。PDF以外でスキャンできないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • マクロ経済学の中で、総需要と総供給の均衡状態を表す指標が均衡国民所得です。
  • 総需要と総供給が同じ軸上に統合されているのは、同じ「お金」という単位を用いて表されるためです。
  • 均衡国民所得は、需要と供給の数値変動の結果生まれた状態として捉えられ、経済の安定を示す指標となります。
回答を見る