• ベストアンサー

造幣局の埼玉支局

新500円硬貨が出るニュースで、埼玉に造幣局の支局がある事を知りました。造幣局は、大阪にしか無いと思っていたので意外でした。埼玉の支局では、硬貨だけを作っているのでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

さいたま支局の主要業務は,プルーフ貨幣の製造,勲章の製造,貴金属製品の品位証明です。 他には博物館もあります。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そういう棲み分けになっているんですね。ありがとうございました。