グラフィック表示の不具合が発生していますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo_T470sでWindows10をクリーンインストールしましたが、グラフィク表示が上手く出来ていません。テーマやWindowsUpdateの画面での表示が消えたり、互換性がない旨のメッセージが表示されます。
  • 市販のWindows10-DVDからクリーンインストールしたLenovo_T470sで、グラフィック表示に問題が発生しています。テーマやWindowsUpdateの画面での表示が消え、互換性がないメッセージが表示されます。
  • Lenovo_T470sで市販のWindows10-DVDからのクリーンインストール後に、グラフィック表示に問題があります。テーマやWindowsUpdateの画面で表示が消えたり、互換性がない旨のメッセージが表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

グラフィック表示での不具合

Lenovo_T470sでWindows10をクリーンインストールしました。 メーカー指定のリカバリ方法は使えずに市販のWindows10-DVD(Pro)からです。 Windows10インストール用DVDからインストールを行った後でメーカーHPに接続し必要なドライバは全てダウンロード&インストールしたつもりです。 しかしグラフィク表示が上手く出来ていません。jpg等のファイルは見えていますが、例えばテーマ等は「このアプリとこのデバイスには互換性がありません」と断られます。 他にもWindows10内の画面でも同様に所々でグラフィック表示が消えています。 例:設定のWindowsUpdateでも更新をした後で緑色のチェック或いは赤いアラートが出るのが普通ですが、これも出ておりません。 多分、いたる箇所でこの件での小さなトラブルが出ているみたいです。 対処方法をご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

Windows10のバージョンは分かりますか? デバイスマネージャーを起動してディスプレイアダプタの項目でどの様なデバイスの表示になっていますか? 出来ればもう一度Windows10をインストールしてLenovo VantageをインストールしてLenovo Vantageのシステムアップデートを行ってみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-t470s_cs_0208 このあたりのPCでしょうか。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470s/20hf/20hf000hjp/downloads/driver-list からダウンロードできるグラフィックドライバをインストールはされているのですよね? 取りあえずもう一度Windowsを入れ直してみるとか。またデバイスマネージャーでグラフィックの部分がどうなっているのか?確認するとか。「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」とかなっているとグラフィックドライバが正常にインストールされていない事にはなります。

回答No.1

一般的には、メーカー製パソコンはリカバリー以外の方法で工場出荷状態にするのは難しい。そのためにリカバリー手段が付属してる。 クリーンインストールで問題なく使用できるのは市販マザボ使用のパソコン。メーカー製パソコンと組み立てパソコンの違いはある意味大きい。

関連するQ&A

  • 電池容量 常に表示したい

    Lenovo ThinkPad_X280、Windows11を使用しています。 タスクバーで電池マークはあります。電池マーク上にマウスをポイントすればパーセント表示は出てきますが、常にタスクバー表示で常時パーセント表示になるように設定をしたいです。どうしたら良いか、教えてください。 Lenovo VANTAGはインストールしてあります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10が起動しない

    ThinkPad T490で電源スイッチを入れた後、赤いLenovoのロゴが画面表示されたあとBootMenu画面が表示されWindows10の起動が完了しません。Windows10起動を完了させるための対処方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HD4000ドライバー不具合および最新ドライバー

    Lenovo ThinkPad T530 NVS5400m搭載モデルに於いて、グラフィック処理の不具合が発生しております。 対応の程、よろしくお願いいたします。 <環境> 1. Intel Core i5 3320( 内部グラフィックチップ: HD4000 ) 2. 外部グラフィックチップ( Nvidia NVS5400m ) 3. OS(Windows XP x86, Windows7x64, Windows8.1Pro x64, Windows10Pro x64) <現象> 1. Intel HD4000ドライバーが存在しない。( Windows XP x86 ) 2. 最新Intel HD4000ドライバーを適用できない。(Windows7,8.1,10) 3. WindowsコントロールパネルのパフォーマンスタブにHD4000の情報が表示されない。 4. NVS5400mコントロールパネルの設定による動作。 ・NVS5400m最新ドライバー適用(クリーンインストール)からPC再立ち上げ前までは設定値をもとに正常動作しているが 再立ち上げ後は、設定値を変更しても設定値が動作に反映されない。 以上 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • アイコン表示について

    Thinkpadを使用しています。 起動する度にWindows10にアップグレードするようにメッセージが出るので、Windows8.1をWindows10にアップグレードしたのですが、不具合が出たので8.1に戻したのですが、下のバーに出ているアイコン「Thinkpad OneLink Dock Detachd!(アルファベット少し間違っているかも)」が×になってすぐに消えてしまいます。どうなっているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • タスクバーへのバッテリーインジケーター表示

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:タスクバーにバッテリーインジケーターが表示されません 製品シリーズ:ThinkPad T480S OS:Windows10 Pro 1903 タスクバーにLenovo バッテリーインジケーターが表示されなくなりました。 Lenovo Vantageにも表示に関する項目はなく、表示させる方法が分かりません。 表示させるにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10アップデート中に不具合発生

    windows10アップデートに何度か失敗している内に、再起動したら立ち上がらなくなってしまいました。<Lenovo>のロゴが表示された後、「インストール修復を試しています」と「PCに対する変更を元に戻しています」のメッセージが繰り返されるだけでwindows画面が立ち上がりません。リカバリーボタン(Novo)を押すと、古い復帰ポイントしか表示されず、それ以降のデータが失われると思うと先に進めないでいます。 当方のPCは、lenovo G510 Model 20238 です。 良い解決方法があったらお教えください。(家内のPCより投稿) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad Windows7の初期化方法

    ThinkPad E560 Windows7の初期化の方法についてです。 リカバリDVDは作成しました。 電源を入れて、F12ボタンを長押しすると、メニューが表示されるのですが、どの項目を選んだら良いかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • BIOSアップデートで不具合

    ThinkPad T450s Windows7 64bitを使用していますが、BIOSを1.24に更新後、デバイスマネージャの画面を開いても真っ白で何も表示されません。Wi-Fi、マイクなどいくつかも使用できなくなりました。ハードウェアとして認識していない感じです。復旧もしくはBIOSのバージョンを戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドライバーのインストール出来ない

    ThinkPad T530にてWindows 10へアップグレードしようとしたところ デバイスの互換性チェックでディスプレイに互換性がないとエラーが出ました そこでIntel HD グラフィック ドライバー、10.18.10.4425の最新をインストール しようとしたところで、最低要件をみたしていないとメッセージが出ました そこでドライバーを削除してインストールしようとしたところ10.18.10.4358が インストールされてしまい最新の10.18.10.4425が入れられない状況にあります なんとかWindows 10へのアップグレードを終了させたのでお力をお貸し頂けます でしょうかお願い致します ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad P51

    Thinkpad P51にてWindows7プロフェッショナル64ビットをインストールしました。 そうしたら、ディスプレイアダプターのところに、 NVIDIA Quadro M1200と標準VGAグラフィックアダプターの2つが出ています。 メーカーに聞いたところ、標準VGAグラフィックアダプターの正しいドライバは 提供してないそうで、NVIDIA Quadro M1200が正常にインストールされていれば、問題はないと言われましたが、パフォーマンスの所のグラフィックとゲーム用グラフィックが 1.0になっています。 どなたか同じように標準VGAグラフィックアダプターを改善した方はいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。