グラフィック表示の不具合が発生していますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo_T470sでWindows10をクリーンインストールしましたが、グラフィク表示が上手く出来ていません。テーマやWindowsUpdateの画面での表示が消えたり、互換性がない旨のメッセージが表示されます。
  • 市販のWindows10-DVDからクリーンインストールしたLenovo_T470sで、グラフィック表示に問題が発生しています。テーマやWindowsUpdateの画面での表示が消え、互換性がないメッセージが表示されます。
  • Lenovo_T470sで市販のWindows10-DVDからのクリーンインストール後に、グラフィック表示に問題があります。テーマやWindowsUpdateの画面で表示が消えたり、互換性がない旨のメッセージが表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

グラフィック表示での不具合

Lenovo_T470sでWindows10をクリーンインストールしました。 メーカー指定のリカバリ方法は使えずに市販のWindows10-DVD(Pro)からです。 Windows10インストール用DVDからインストールを行った後でメーカーHPに接続し必要なドライバは全てダウンロード&インストールしたつもりです。 しかしグラフィク表示が上手く出来ていません。jpg等のファイルは見えていますが、例えばテーマ等は「このアプリとこのデバイスには互換性がありません」と断られます。 他にもWindows10内の画面でも同様に所々でグラフィック表示が消えています。 例:設定のWindowsUpdateでも更新をした後で緑色のチェック或いは赤いアラートが出るのが普通ですが、これも出ておりません。 多分、いたる箇所でこの件での小さなトラブルが出ているみたいです。 対処方法をご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

Windows10のバージョンは分かりますか? デバイスマネージャーを起動してディスプレイアダプタの項目でどの様なデバイスの表示になっていますか? 出来ればもう一度Windows10をインストールしてLenovo VantageをインストールしてLenovo Vantageのシステムアップデートを行ってみてください。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-t470s_cs_0208 このあたりのPCでしょうか。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470s/20hf/20hf000hjp/downloads/driver-list からダウンロードできるグラフィックドライバをインストールはされているのですよね? 取りあえずもう一度Windowsを入れ直してみるとか。またデバイスマネージャーでグラフィックの部分がどうなっているのか?確認するとか。「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」とかなっているとグラフィックドライバが正常にインストールされていない事にはなります。

回答No.1

一般的には、メーカー製パソコンはリカバリー以外の方法で工場出荷状態にするのは難しい。そのためにリカバリー手段が付属してる。 クリーンインストールで問題なく使用できるのは市販マザボ使用のパソコン。メーカー製パソコンと組み立てパソコンの違いはある意味大きい。