• ベストアンサー

ezweb ソースでセレクトがラジオボタンになってしまいます

ezweb用のページをHTMLで作ってau機で閲覧するとセレクトで作ったフォームがラジオボタンで表示されてしまう現象がおきました。 同じ機種で別のセレクトフォームがあるページを見るときちんとポップアップメニューが出るのですが、私が作ったものはやはりラジオボタン。 何かちょっとした原因かと思いますが、ぜんぜん原因が発見できず困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、A1301S と A5405S で現象を確認しました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAPTsong
回答No.1

ソースコードを見ないことには分かりかねますが、おそらくタイプミスか、属性の設定ミスかと思われます。 うまく行くソースをうまく行かないソースを見比べるといいでしょう。

komagoma999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己レス的になってしまいますが、同じようになった人のために念の為結果を残します。 原因は2つで、  (1)form の中に<center>などを入れていた為。  (2)select のname に _ を使用していた為 でした。 imode では問題無かったのでちょっと盲点でした。 ezwebでは問題みたいなので。 ※違ってたらごめんなさい。。。 <center> <hr width="90%"> <form action="*****.html" method="POST"> <input type="hidden" name="name_00" value="value00"> <b>タイトル</b><br> </center> 小見出し <select name="name_01"> <option value="1">選択して下さい1</option> <option value="2">選択して下さい2 </option></select><br> <center> <br> <input type="submit" name="name_02" value="次へ"><br> </center> </form> ↓ <center> <hr width="90%"> <b>タイトル</b><br> </center> <form action="*****.html" method="POST"> <input type="hidden" name="name_00" value="value00"> 小見出し <select name="name01"> <option value="1">選択して下さい1</option> <option value="2">選択して下さい2 </option></select><br> <center> <br> <input type="submit" name="name_02" value="次へ"><br> </center> </form> 正常に動いているものと見比べて試したのでアドバイスのおかげでした。 ありがとうございました。