• ベストアンサー

一太郎で自動的に作られる重複ファイル

初めて一太郎2019を使ってます。 ひとつファイルを作ると、重複されて同じファイル(ただしグレーの色の)が作られます。 これは何でしょう?バックアップされたということですか? いずれにしてもうざいので捨てていますが、最初から作られないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」メニューから「オプション」→「オプション」とクリックして、設定画面を出して、「ファイル操作」グループの「保存処理」の中にある、「上書保存時にバックアップファイルを作成する」の項目を「しない」に変えれば良いはず。