• ベストアンサー

鳥の鳴き声

お世話になっております。 都会でも田舎でもよく聞く 「トゥートゥー、ホッホー」 などのように鳴く鳥に心当たりはありませんか? 長年きいている鳴き声なのですが、 (特に明け方や夕方などに聞く気もします、、) なんの鳴き声なのかさっぱりわかりません。 拙い表現のため特定しにくいかもしれませんが、 お心あたりのある方はご回答お待ちしております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104246
回答No.2

試しに検索してみました。 http://www.terra.dti.ne.jp/~reico/birds.htm の下の方で「キジバト」の鳴き声が聴けます。

参考URL:
http://www.terra.dti.ne.jp/~reico/birds.htm
maro_ocha
質問者

お礼

まさにこのキジバトの声でした!! 長年の胸のつかえがとれました。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは☆ ハトの鳴き声だと思いますよ! あの鳴き声を聞くと「あ~朝だなぁ。」とか「もうすぐ夜だなぁ。」とか思いますね^^

maro_ocha
質問者

お礼

ありがとうございました♪

回答No.1

こんにちは。 ハトの鳴き声ではないでしょうか?

maro_ocha
質問者

お礼

ありがとうございました♪