核兵器が使われた場合、人類は住む場所を失い、避難しても餓死するしかないのか?

このQ&Aのポイント
  • 核兵器が使われると報復合戦が始まり、人類は住む場所を失ってしまう可能性があります。
  • 宇宙では生活する基盤がないため、避難しても餓死するしかないかもしれません。
  • このような状況を避けるためには、核兵器の廃絶と国際的な協力が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

核兵器

SF映画では使われると報復合戦が始まり、人類は住む場所が無くなるといわ れています、宇宙では生活する基盤は無いので、避難できたとしても餓死す るしかないのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

宇宙に退避しても食料以前に空気切れでしょうね。 SFでは宇宙だけでなく海底都市や地下都市、南極などの僻地で核の災難を逃れることもあります。

habataki6
質問者

お礼

あありがとうございます。

回答No.1

餓死する前に、放射能によって生命の維持が困難になるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。