• ベストアンサー

画像ファイルの整理に便利なソフトを紹介下さい

今は画像ファイルの整理にACDSee32 V2.3を使ってます。 大変便利で、日本語用バッチを当ててはいますが、フォルダに日本語の名前をつけることが出来ないバグがあるようです。 そこでみなさんが実際にお使いで使い勝手の良いフリーソフトを紹介してください。 VECTORなどの紹介は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いた問題以外はACDのほうが便利そうです。 慣れの問題かもしれませんが。

その他の回答 (3)

noname#10331
noname#10331
回答No.4
参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopalbum/starter.html
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いた問題以外はACDのほうが便利そうです。 慣れの問題かもしれませんが。

noname#113407
noname#113407
回答No.3

「Linar」はどうですか。 大変簡単なフリーソフトですよ。 回答にも出ています「Vix」も良いですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se092396.html
VitaminBB
質問者

お礼

回答No.2

1000円のシェウェアですが、able CV for Windowsを使っています。 特徴として、 類似画像検索ができる(複数ある画像をバイト数やタイムスタンプ等の属性でなく、イメージの内容で検索して削除できる)。 susieプラグインが使用できる(susieを使わない場合にはデメリットですが)。 EXIF情報の編集・書き込み、JPEGのEXIFへの変換ができる。 他はカタログ(サムネイル)HTMLの作成などがあります。