• ベストアンサー

写真をソフトの力で暗くしイラストを描きたいのですが

とり夫さんという方の描くイラストが好きです。 闇の中から、浮き出るようなデジタルイラストが印象的なのですが、 通常に撮った人物の写真を、このようなとり夫さんのイラスト風にアプリケーションの力でできないかなぁ、と思っています。 主に使っているアプリケーションは、Photoshopです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tola_s
回答No.1

写真は透過機能で薄くして下絵として使用し、レイヤー機能で『背景(スミ)>下絵>キャラ』と分けて描けば、その方と同じ表現方法で描く事は画力があればわりと簡単な作業ではないでしょうか?

ebiharu
質問者

お礼

はい、すみません、 画力がないからアプリケーション頼りで、こういう質問をさせていただきました。 回答、ありがとうございました。