• ベストアンサー

中軽井沢でのレンタサイクル利用

来週軽井沢へ行くのですが、宿泊先は中軽井沢から タクシーで5~6分の所で、地図によると立教女子学 院前というバス停の近くのようです。 都内から新幹線で行くので軽井沢での足がなく、あ まり遠出をするつもりはないのでレンタサイクルで 充分な気がするのですが、中軽井沢の駅前まで行か ないとレンタサイクルは借りられないのでしょうか? 電車で着いてすぐは荷物が大きめなのでタクシーで 一度宿に向かいチェックインをしてから、できるだ け宿の近くで自転車を借りたいのです。 中軽井沢周辺でどこで借りられるかご存知の方、教 えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max-mama
回答No.2

軽井沢って宿泊施設でレンタサイクルがある所が多いと思いますが・・・。一度、問い合わせてみては? 軽井沢サイクリングセンター(0267-45-7381)に問い合わせてみると近場のレンタルショップを教えてくれますよ。

ru9498
質問者

お礼

会社の保養所なのでそこでは借りられないのです。 上記の電話にかけてさっそく問い合わせてみました。 どうやら宿泊先の周辺は自転車乗り入れ禁止になって いるようで、やはり駅まで行かないと無理とのこと。 レンタカーを借りる方向で再度プランを練り直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.1

宿泊する宿ではレンタサイクルやってませんか? 私はよく軽井沢に泊まりで行くんですけどレンタサイクルやってるとこがほとんどでした。 1日1500円くらいでした。 宿でやってなくても宿のご主人が詳しいと思うので電話で先に問い合わせてみたらどうでしょうか?

ru9498
質問者

お礼

会社の保養所なのでレンタサイクルはないようです。 ありがとうございました。